広島大学教育開発国際協力研究センターCenter for the Study of International Cooperation in Education Hiroshima University

(1/17,24,31,2/7) クラフト・オブ・アカデミック・ライティング(JICE seminar) のご案内

広島大学 IDEC国際連携機構 教育開発国際協力研究センター(CICE)では、1/17より毎週火曜日4回に渡って「クラフト・オブ・アカデミック・ライティング」(JICEセミナー/第212回CICEセミナー)を開催しております。第1回には、多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。Zoomの許容枠を超える登録をいただいたため、一部の方々には対面で来ていただくなどご不便をおかけいたしました。次回は、Zoomの参加可能人数枠を増強し、全てオンラインで実施できるようにしております。第2回、第3回、第4回のご参加も歓迎いたします。奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします。

———————————————————————-

CICEでは国際ジャーナル『Journal of International Cooperation in Education (JICE)』*を刊行し、執筆支援を実施しています。本セミナーは、主にノンネイティブが英語でのアカデミック・ライティング、特に英文ジャーナルに採択される論文を出版するためのスキル習得を目的として開催します。セミナーの前半では、英文の特徴、英語論文の構造や要素を分析し、後半では、国際共同研究を通した論文執筆の事例を取り上げ、紹介します。主に比較・国際教育学の研究事例を取り上げますが、広く人文社会科学からの参加者を歓迎します。                             

https://www.emeraldgrouppublishing.com/journal/jice 

 

講演者:坂田のぞみ(広島大学IDEC国際連携機構 教育開発国際協力研究センター 助教) 

日程・場所: 1月17日(火), 24日(火), 31日(火), 2月7日(火)(18:00-19:30 日本時間)、オンライン 

参加申込:以下URLからお願いいたします(締切:毎回、各回の前日まで)

https://forms.gle/wQ9tru2U45qYYCKe6 

プログラム:
1. Elements of Good Writing 【1月17日(火)】
2. Writing a Journal Article 【1月24日(火)】
3. Case Study 1: Indicators for the Measurement of Teachers’ Professional Identity across Asia and Africa: A Delphi Study 【1月31日(火)】
4. Case Study 2: Does Learner-Centred Pedagogy Typify a Dependency Relationship? Stakeholder Interactions and Negotiations during Policy Formation Processes in Ghana 【2月7日(火)】 

言語:英語 

問い合わせ先:jice-au<at>hiroshima-u.ac.jp (<at>は@へ変換してください)