国際教育協力論集 第4巻第2号 2001年12月
総説
New Challenges for Educational Development and Cooperation in Asia in the 21st Century: Building Indigeneous Capacity for Educational Reforms | Yasuhiro Hirosato (Asian Development Bank) |
研究論文
教室で生み出される民族間の教育格差-ラオスの小学校におけるフィールド調査を通して
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乾 美紀(神戸大学大学院) |
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Joseph P.G. Chimonbo (University of Malawi) |
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大津 和子(北海道教育大学) |
総合的国際教育協力の可能性と問題点 -マラウイ国前期初等学校プログラムを例として
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牟田 博光(東京工業大学) |
研究ノート
Shoko Yamada(Indiana University)
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大隅 紀和(京都教育大学) |
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Akiyoshi Yonezawa (RIHE, Hiroshima University) Hiromitsu Muta (Tokyo Institute of Technology)
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国際開発援助について「北」は何を議論してきたのか -最近の国際開発援助冠する考え方の動向
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黒田 則博(広島大学教育開発国際協力研究センター) |
対アフリカ教育援助に関する一考察 -日本の役割と可能性をめぐって-
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澤村 信英(広島大学教育開発国際協力研究センター) |
調査研究報告
国際協力事業への米国大学・大学人の参加インセンティブに関する調査報告
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黒田 一雄(広島大学教育開発国際協力研究センター) |
ホンジュラス共和国算数プロジェクトの取り組み -教育の質的向上を目指して- |
西原 直美(広島大学教育開発国際協力研究センター) 澤村 信英 (広島大学教育開発国際協力研究センター) |