国際教育協力論集 第4巻 第1号 2001年6月
総説
教育資格:経済と貿易の課題 |
スティーブン・ハイネマン (Vanderbilt University)
|
研究ノート
African Education in the Twenty-first Century: Challenge for Change |
Daniel N. Sifuna (OWN & Associates, Kenya)
|
Evaluation Training in the US: An Overview of Training Options and an Illustrative Training Course
|
Ross F. Conner (University of California Irvine) |
International Development and Science Education : Issues and Considerations
|
Joseph P. Riley II (University of Georgia) |
|
赤川 泉(宮崎大学大学院研究生) 隅田 学(愛媛大学教育学部)
|
ケニア共和国の中等生物教科書およびシラバスの分析 ―分類・生態分野を中心として― |
大村 嘉人(広島大学教育開発国際協力研究センター) Nicholas Amino Otieno (Kenya Science Teacher’s College) 池田 秀雄(広島大学教育学部)
|
援助における評価の目的と活用方法: 南アフリカ理数科教育支援事業による例示
|
長尾 眞文(広島大学教育開発国際協力研究センター) |
|
大津 和子(北海道教育大学) |
日本の国際教育協力に関わるNGOの課題 ―「教育NGOの支援事業に関わる調査」の分析から― | 西原 直美(広島大学教育開発国際協力研究センター) |
調査報告
|
Christiana N. Omoifo (広島大学高等教育研究開発センター) |
|
グリーク・リークレ (広島大学留学生センター) |
カンボディアにおける日本の教育協力 ―日本の援助システムについての断想―
|
澤村 信英(広島大学教育開発国際協力研究センター) |
|