CICE 叢書2 2006 7月
日本の国際教育協力手法に関する調査研究 -7教育協力プロジェクトの比較分析-
I 総括編
第1章 本調査研究の目的・対象と分析の観点
1:本調査研究の目的 2:分析の観点 |
|
第2章 各プロジェクトの概要
1:フィリピン共和国初等中等理数科教育工場パッケージ協力 2:エジプト国小学校理数科授業改善ミニ・プロジェクト技術協力 3:ケニア共和国中等理数科教育強化計画 4:インドネシア共和国初等中等理数科教育拡充計画 5:南アフリカ共和国・ムプマランガ州中等理数科教員再訓練計画 6:ガーナ共和国小中学校理数科教育改善計画 7:カンボディア王国理数科教育改善計画 |
|
第3章 各分析観点から見たプロジェクトの特徴
1:事業案件発掘・形成のプロセスと受け入れ側の初期事情の特徴 2:プロジェクト・デザインの特徴 3:国内支援体制の特徴 4:投入(インプット)の特徴 5:現地でのプロジェクトの実施方法の特徴 6:成果の特徴 |
|
第4章:教訓の抽出 |