国際教育協力論集 第24巻第1号2021年10月
特集論文
|
日下部 達哉(広島大学教育開発国際協力研究センター) Tatsuya KUSAKABE |
Activities for students’ performance improvement in a primary school in Uganda -Case study |
小澤 大成(鳴門教育大学) Hiroaki OZAWA, Kyasanku CHARES, and Connie S. MASEMBE |
ケニアにおける無認可低学費私立学校 ─多様化するニーズを支えるのは誰の役割か─ Unrecognized Low-Fee Private Schools in Kenya: Whose role is it to support diverse needs? |
大塲 麻代(帝京大学外国語学部) Asayo OHBA |
|
西向 堅香子(帝京大学外国語学部) Mikako NISHIMUKO |
|
正楽 藍(神戸大学) Ai SHORAKU |
ベトナム初中等教育改革における授業研究の位置づけ ─統合的な学習への転換という視角から─ The Position and characteristics of Lesson Study in the current school reforms in Vietnam |
関口 洋平(畿央大学) Yohei SEKIGUCHI and Đoàn Nguyệt Linh |
|
川口 純(筑波大学) Jun KAWAGUCHI |
|
日下部 達哉(広島大学) |
研究論文
|
曹 蕾(広島大学大学院国際協力研究科) Lei CAO and Tatsuya KUSAKABE |
Issues on the higher education access of Myanmar migrants in Thailand
|
上別府 隆男(福山市立大学) Takao KAMIBEPPU |
研究ノート
|
斉藤 泰雄(国立教育政策研究所名誉所員) Yasuo SAITO |
中国地方における JICA 草の根技術協力の変遷と展望:地域特性の観点から見た草の根レベルの人材育成事業の傾向分析と事例研究 |
澁谷 和朗(国際協力機構) Kazuro SHIBUYA, Ai SAITO, and Kaori FUJITA |
School Lunch and Muslimness: A Case Study in Higashihiroshima City, Japan |
黒川 智恵美(広島大学大学院) Chiemi KUROKAWA and Tatsuya KUSAKABE |